キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.学校給食費の納付について教えてください。

A.ご回答内容

保護者の皆様にご負担いただく学校給食費については、学校ではなく大津市が直接徴収しますので、納付に便利な口座振替の手続きをお願いしております。下記の金融機関で取り扱いをしていますので、手続きをお願いいたします。
(※口座振替依頼書は、学校、支所、学校給食課で配付しています。)

○毎月の学校給食費は、「日額(1食あたりの単価) × その月の給食日数」が基本となります。
 小学校:日額240円・中学校:日額290円
○給食実施回数に応じて、1ヶ月分を翌月に請求します。
 ただし、2月分と3月分は3月28日に合計額を請求します。
○学校給食費は各学校の行事等により変更となります。

○口座振替は、給食実施月の翌月28日(ただし、3月分は3月28日、28日が金融機関の休業日の場合は翌営業日)に引き落とします。
 なお、毎月分の学校給食費を個別に通知はいたしませんので、預貯金残高につきましては、十分にご確認ください。
○口座振替の手続きには、時期によっては2か月程お時間をいただく場合があります。
○口座振替の手続きがお済みでない場合は、納付書をお送りいたしますので、取扱金融機関、学校給食課、または支所の窓口で直接納付してください。
(コンビニエンスストアでは納付できません。)
※口座振替の手続きができる金融機関は、下記のとおりです。
滋賀銀行、みずほ銀行、関西みらい銀行、京都信用金庫、レーク滋賀農業協同組合、滋賀県信用組合、福井銀行、三井住友信託銀行、近畿労働金庫、三菱UFJ銀行、京都中央信用金庫、京都銀行、ゆうちょ銀行、滋賀中央信用金庫

【担当課】
教育委員会 学校給食課 収納グループ
〒520-8575 市役所別館2階

このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿