キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市民税・県民税税額決定通知書とはなんですか?

A.ご回答内容

「市民税・県民税税額決定通知書」とは、給与所得のみの方は毎年5月下旬頃に勤務先で交付される「市民税・県民税特別徴収税額決定通知書」のことを指します。
また、給与所得以外の所得がある方は、毎年6月に送付される、「市民税・県民税税額決定通知書」のことを指します。
紛失された場合は再発行できません。
所得を証明するものとして提出を求められている場合は、所得証明書(市民税・県民税課税証明書)を請求してください。


市税に関する証明書交付申請書


【担当課】
総務部 市民税課 市民税第1・第2グループ
〒520-8575 市役所本館1階

このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿