キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.急にガスが出なくなりました。どうすればいいですか?

A.ご回答内容

マイコンメーターのランプが点滅していないか確認してください。
マイコンメーターは、震度5相当以上の地震を感知したり、ガスが長時間連続で使用される、あるいは一時に大量のガスが流れるなどの、ガスの異常をいち早く感知し、自動的にガスの供給をストップする機能があります。

異常を感知すると、赤ランプが点滅します。
赤ランプが点滅しガスが止まっていたら、「マイコンメーターでガスの安全確保」のページに掲載されている「マイコンメーターの復帰方法」を参照して復帰操作をしてください。
ガス漏れなどの異常がなければ再びガスをご使用いただけます。

なお、赤ランプが点滅し、ガスが出ているとき、ガスくさいときは、窓を開けて換気し、メーターのガス栓を閉めて、直ちに企業局ガス漏れ専用電話(077-523-1231)までご連絡ください。

換気扇などの電気スイッチは着火源となる恐れがありますので絶対に手を触れないでください。

ガス臭いとき、都市ガス警報器が作動したときは!

【連絡先】
[※外部]企業局 保安センター
〒520-8575 市役所新館4階
電話番号:077-528-2607
ファックス番号:077-522-7809

このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿