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Q.通知カードの再交付は可能ですか?

A.ご回答内容

通知カードの発行が、令和2年5月25日に廃止されましたので、通知カードの再交付はできません。

〔マイナンバーを証明する書類として使用できるもの〕
1.マイナンバーカード(申請から取得するまでに1ヶ月から2ヶ月程度かかります)
2.マイナンバーが記載された「住民票の写し」又は「住民票記載事項証明書」
3.記載された氏名、住所等が、住民票に記載されている事項と一致している場合の通知カード

マイナンバーカード総合サイト

●通知カード、マイナンバーカード、その他マイナンバー制度に関するお問合せ
【マイナンバー総合フリーダイヤル】 0120-95-0178(無料)
平日9時30分から20時 土曜・日曜・祝日9時30分から17時30分まで(年末年始を除く)

>一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合(有料)
 マイナンバー制度、マイナポータル、マイナポイントに関すること 050-3816-9405
 マイナンバーカード・電子証明書・個人番号通知書・通知カードまたは、「紛失・盗難によるマイナンバーカードの一時利用停止について」 050-3818-1250

>英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語対応のフリーダイヤル
 マイナンバー制度、マイナポータル、マイナポイントに関すること  0120-0178-26
 マイナンバーカード・電子証明書・個人番号通知書・通知カードまたは、「紛失・盗難によるマイナンバーカードの一時利用停止について」 0120-0178-27

【担当課】
市民部 戸籍住民課 カード交付推進室
〒520-8575 市役所本館1階

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