A.ご回答内容
社会保障・税番号制度の施行に伴い、住民基本台帳カードの新規発行・更新・再交付・引換及び「証明書交付」利用の登録は平成27年12月末で終了しました。
平成28年1月から住民基本台帳カードに代わり、マイナンバーカードの交付が開始されています。
新しいカードをご希望の場合は、マイナンバーカードの交付を受けてください。
■マイナンバーカード 申請方法について
■マイナンバーカード総合サイト
●通知カード、個人番号カード、その他マイナンバー制度に関するお問い合わせ
【マイナンバー総合フリーダイヤル】 0120-95-0178(無料)
平日9時30分から20時 土曜・日曜・祝日9時30分から17時30分まで(年末年始を除く)
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マイナンバー制度に関すること 050-3816-9405
「通知カード」「個人番号カード」に関すること 050-3818-1250
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マイナンバー制度に関すること 0120-0178-26
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【担当課】
市民部 戸籍住民課 (登録証明係)
〒520-8575 市役所本館1階