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Q.マイナンバーカードに関する手続時に必要な本人確認書類の一覧を知りたい。

A.ご回答内容

マイナンバーカードに関する手続時に必要な本人確認書類(いずれも有効期限内のものに限る)は下記のとおりです。
手続内容によって必要書類が異なりますので、詳しくは各手続内容のFAQを御覧ください。

A
写真付き住民基本台帳カード、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、パスポート、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード・特別永住者証明書(いずれも写真付きのものに限る)

B
健康保険証、年金手帳、基礎年金番号通知書、介護保険証、福祉医療費受給券(マル福)、社員証、学生証、児童扶養手当証書、母子手帳(出生届出済証明欄に証明のあるもの)、生活保護受給者証、在留カード・特別永住者証明書(写真なしのもの)など(いずれも住民票に記載されている「漢字氏名」+「生年月日又は住所」が記載されたもの)

【担当課】
市民部 戸籍住民課 カード交付推進室
〒520-8575 市役所本館1階

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