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Q.手続きに個人番号(マイナンバー)が必要だが、通知カードを紛失してマイナンバーがわからない。

A.ご回答内容

通知カードの廃止により、通知カードの再交付はできませんので、個人番号(マイナンバー)入りの「住民票の写し」もしくは「住民票記載事項証明書」を取得し、個人番号(マイナンバー)の確認をしてください。

「窓口(本庁又は各支所)で住民票の写しや除票を請求する時に必要なものはなんですか?」を確認してください。
注意:通常、住民票の写しには個人番号は記載されません。個人番号の記載が必要な場合は、必ず窓口でその旨を申し出てください。

また、同一世帯の方・法定代理人が請求された場合は即日交付できますが、それ以外の代理人が請求された場合は、後日、本人の住所宛に郵送となり、即日交付はできません。

【担当課】
市民部 戸籍住民課 カード交付推進室

〒520-8575 市役所本館1階

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